SSブログ

癒され涙が止まりません! 弥勒菩薩像   微笑 [宗教]


初めて実物の弥勒菩薩像(みろくぼさつぞう)を見たのは,

今から20年ほど前,京都の北東にある広隆寺でした。

思わずふれたくなる,ぬくもりにあふれる優美な姿形にうっとりしたことを覚えています。

更に驚いたことには,お年を召された女性が,像の前で座り込んでいるのです。

全然動かないので,よく観察すると目から涙が伝わり止まらなくなっています。

これほど,美しい圧倒的な存在に感動しているのでした・・・・・・。

私も,ホントに見とれて,少なからず感動してしまいました。

人間とは,ホントに美しいものに接すると,感動し動けなくなるものだと思いました。




この弥勒菩薩像は,たくさんのお客様のご要望にお応えし, 満を持しての登場です。

木彫の質感を持たせるよう,特別な造形と彩色の方法を採用しています。

原型に細かい筋彫りを入れて木目を表現しています。

このため素材はポリストーンを使用しています。

石の重量感と繊細な表現力を併せ持ち,顔料の箔ののりもよい究極の素材です。

小さなサイズのため,この木目の彫刻は困難を極めましたが,

あたたかな木肌の表現に成功し,納得の仕上がりとなりました。

また,グラデーションを多用した彩色によって木材の経年変化を表現。






皆さん,この弥勒菩薩像が国宝第一号であることをご存知でした?

日本人の誇る芸術品でもあります。

現在,わが家に仏壇がありませんが,

仏壇を設けたときは早速購入しようと考えています。

送料はもちろん無料です。



初めて実物の弥勒菩薩像(みろくぼさつぞう)を見たのは,

今から20年ほど前,京都の北東にある広隆寺でした。

思わずふれたくなる,ぬくもりにあふれる優美な姿形にうっとりしたことを覚えています。

更に驚いたことには,お年を召された女性が,像の前で座り込んでいるのです。

全然動かないので,よく観察すると目から涙が伝わっているのでした。

これほど,美しい圧倒的な存在に感動しているのでした・・・・・・。

私も,ホントに見とれて,少なからず感動してしまいました。

人間とは,ホントに美しいものに接すると,感動し動けなくなるものだと思いました。




この弥勒菩薩像は,たくさんのお客様のご要望にお応えし, 満を持しての登場です。

木彫の質感を持たせるよう,特別な造形と彩色の方法を採用しています。

原型に細かい筋彫りを入れて木目を表現しています。

このため素材はポリストーンを使用しています。

石の重量感と繊細な表現力を併せ持ち,顔料の箔ののりもよい究極の素材です。

小さなサイズのため,この木目の彫刻は困難を極めましたが,

あたたかな木肌の表現に成功し,納得の仕上がりとなりました。

また,グラデーションを多用した彩色によって木材の経年変化を表現。






皆さん,この弥勒菩薩像が国宝第一号であることをご存知でした?

日本人の誇る芸術品でもあります。

現在,わが家に仏壇がありませんが,

仏壇を設けたときは早速購入しようと考えています。

送料はもちろん無料です。


⇓弥勒菩薩像はコチラ⇓.




⇓弥勒菩薩像はコチラ⇓.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。