SSブログ

[ジョイントガードソール] 疲労と障害防止 足裏への衝撃吸収 [靴]


[飛行機]先ずはじめに、足には3つのアーチがありますよね。
[飛行機]この三つのアーチとは、縦内側アーチ、横アーチ、縦外側アーチと言われるものです。
[飛行機]そのアーチが低下することで、疲労蓄積や障害誘発につながると言われています。
[飛行機]ですから、健康のためには、アーチが低下しないようにする必要があります。

[飛行機]ジョイントガードソールの機能は、足裏アーチを支え、歩きをサポートすることです。
[飛行機]具体的にいえば、歩行時にかかる足裏への衝撃を吸収し、土踏まずを支えて足膝への負担を軽減します。

[飛行機]ジョイントガードソールは、いろいろな靴に使えます。
[飛行機]例えば、運動靴に、タウンシューズに、ビジネスシューズにという具合です。

[飛行機]足を正しいポジションにサポートする形状
・足裏のアーチの下がりをしっかり支えます。
・かかと部分の安定感を高め、力を無駄なく伝えます。

[飛行機]土踏まずをサポートするには、固めの素材で硬質ポリプロピレンを使います。
[飛行機]ひざなどの負担を軽減するには、EVA を使用し衝撃を分散します。
[飛行機]通気性がよく、フィット感も向上させるには、ポリエステルトリコットメッシュを使用します。

[飛行機]サイズ調節には、ジョイントガードソールの裏面にサイズ線入りとし、カッターやはさみで簡単にカットできます。

↓疲労と障害防止 足裏への衝撃吸収↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。