SSブログ

ふくらはぎは何故第二の心臓と呼ばれるのですか その二! [健康]



立ち仕事などをしていますと,脚が「疲れる・だるい・むくむ・重たい」など,
次の日も疲れがとれない方々がいます.

この原因として,第二の心臓であるふくらはぎが,いろんな理由からふくらはぎが弱くなり,機能していないことをお話ししました。

今日は,このふくらはぎの鍛える方法として,今大人気のレッグマーッサージャーの紹介です。

このレッグマッサージャーは,横から,後ろから,下から,立体的にふくらはぎをマッサージします。

レッグマスターなら,疲れた脚全体を次の4つのツールで,くまなくマッサージします。

◎すねローラー
◎ふくらはぎローラー
◎もみボード
◎たたきローラー

その結果,足の甲,足裏,足先・かかと・すねと一番大事なふくらはぎを充分マッサージします。

具体的に言えば次のようになります。

●足の甲もみマッサージ
●足裏回転ローラーマッサージ
●足先・かかと突起マッサージ
●ふくらはぎ後ろローラーマッサージ
●すねローラーマッサージ

このようなマッサージを通して,立ち仕事などで,脚が「疲れる・だるい・むくむ・重たい」などの症状がやわらげます。

私も実際マッサージをしてみましたが,その時の感想としては,
まず重かった脚部全体が,大変軽くなったような気分になりました。

つぎに,だるさ,疲れがとれスッキリした気分になりました。

むくみは,最初からなかったので,効果のほどは不明です。

⇓脚全体が軽くスッキリするレッグマッサージャーはコチラ⇓

⇒健康増進に関する情報はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。