SSブログ

 ガーデンバリア!   ネコ被害軽減器! 変動超音波 [電子機器]



ぼくは,今マンション住まいですが,5年前までは戸建て住まいでした
その時のことを強烈に覚えていて書いています
というのは,マッチ箱のような家でしたが,前庭にはちょっとした芝生を植えていました


その時の最大の悩みは何かご存知でしょうか
言わずと知れた,ネコの糞です
それも,頭にくることには,ていねいに芝を刈った直後にしていくのです
夏場にやられると,臭気がひどくて困りました・・・・・・
事情を知らない隣の家からは,クレームが来る始末


そのときいろいろ解決策を探した時お世話になったのが,ガーデンバリアです
どのようにして,ネコを追い払うか
ネコが発する赤外線を探知するセンサーを付けた装置を庭に置き,
センサーが感知するとネコが嫌う超音波を装置内の発信機から発信し撃退するという仕組みです

そのセンサーの感知範囲を下の画像の黄色に塗りつぶした部分で示します

特定周波数の超音波を発信すると、猫は学習効果で無視するようになります。
そこで、現在はあえて変動する周波数の超音波を発信し退治しています。

ネコの学習効果を上回る技術開発を余儀なくされています。


画像新々新感知範囲 キャプチャ.PNG


これには、本当にお世話になりました
僕のうちでは、庭に死角がないように,4個のガーデンバリアを設置しました
効果はてきめんで,その後糞害に悩まされることはありませんでした

このガーデンバリアは、玄関先、公園の砂場などでも多大の効果を上げています。

これを作った企業の方のネコ研究成果には脱帽でした・・・

⇒自動車部品はコチラ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。