SSブログ

ぬか楽  コンパクト  ポリプロピレン製 [台所用品]



「ぬか楽」という言葉を聞いたことがありますか.
私の勝手な解釈ですが、ぬか漬けを楽しみながら漬けるということでないでしょうか.
漬物といえば、昔は木製の樽でしたが、この「ぬか楽」はコンパクトなポリプロピレン製の箱(画像)です.

画像ぬか楽  キャプチャ.PNG

それではこれまでのぬか漬けっていろいろ面倒くさい、厄介な作業があったのでしょうか.
そうなんです.工業的に作るのは別として、家庭で作るのは大変でした.
ぬかみそは生き物ですから、毎日メンテナンスをしなければなりません.
その際には、ぬかみそをかき回す手には臭いが付きました・・・・・・.



手の汚れや臭いを気にして、なかなかぬか漬けを作る人は多くないかと思います…….
もっと気軽にぬか漬けが作られるツールがあったら嬉しいですよね.
こういう方には、この「ぬか楽」がおすすめです.
「ぬか楽」で作れば、いやがる作業もカットしてぬか漬けが作れます.



外側についたハンドルでぬかをかき混ぜるから、手も汚さずにできるところが画期的.
かき混ぜ・漬け込み・水抜きなどの面倒なことも、ぬか楽が独自にやってくれます!
ポリプロピレン製容器で、夏場はそのまま冷蔵庫での保管も出来て便利です.



私もぬか漬けが好きですので、このツールの誕生を喜んでいます.
ぬか漬けを買って食べるのではなく、自分でつくるとお料理のレパートリィも広がり、
さらに日本人の食生活が豊かになると思います.

⇓ぬか楽でオリジナル漬物を作ろう!⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。