SSブログ

総工程日本製ワイシャツ  高品質だが低価格 [ウエア]




いまメンズYシャツの日本製は少なくなりましたね。
大抵のYシャツは,ラベルを見ると,中国製とか東南アジア諸国製といったものが大半。
言わずと知れた日本の人件費は高いので,Yシャツは中国などにお任せするといった考えです。



この現象を本当に日本じゃできないのかと反問したくなりますね。
これに挑戦したのがYシャツ専門店:ギャルソンウエーブさんです。



同社は,デザイン決定から始まり,Yシャツ生地の選定,国内での縫製工場の選定,
さらに直販店まで選定し,これまで1万着を完売しています。
その背景には,19色も持ち,高品質で低価格のYシャツ作ってきた実績があります。
このビジネスモデルは,他業界からもいま熱い視線を浴びています・・・・・・。



私もホワイトのこのYシャツを一つ買って着用していますが,このMade in JapanのYシャツには
コスパの面からことごとく納得です。
カジュアル用として,オレンジとブルーをリピしようとしています。


造船,自動車・・・と日本の基幹産業の海外進出が進んでいますが,まだまだ知恵の出し方が
不足していたのではと思っています・・・。


急激な円高など企業努力だけではできなかった部分が多かったのかと思っていますが・・・。
経済の分野でも,政治の度が外れた貧困さが影響したのかな…と思っています。

⇓総工程日本製Yシャツはコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。