SSブログ

セラミックフィルター  紙フィルター不要 [日用品]


我が家は二人ともコーヒー好きで、
これまでは、コーヒードリッパーに紙フィルターをひいて
コーヒーを入れていました.

妻が長崎・天草・九十九島の観光旅行で九州に行ったときに、
セラミック製で50ミクロン孔の多孔質フィルター付きの
有田焼ドリッパーを買ってきたのですが
これが中々の優れもの・・・.

早速宣伝文句通りに効果が出るのか確認のため
水道水を使いコーヒーを入れると、手間がかからないだけでなく、
塩素臭が全く出ないことが分かった.

かねてセラミックフィルターの効果については聞いてました・・・.
しかし、コーヒーは勿論、飲料水、焼酎、炊飯用の水に使ったが
多孔質のセラミックに浄化機能があるために、
こんなに美味しい水になるとは思いませんでした.

そのうえ、目詰まりを引き起こした場合でも、
網の上にセラミックフィルターを置き、
20分くらい中火で焼くと元に戻ることも確認しました.

大変エコでもあり、半ば永久的に使え、いい買い物をしたと思いました.


⇓セラミックフィルターはコーヒー党皆様に超ススメ⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。