SSブログ

発光ダイオード線香   ネコ!!   夜間安全性 [電子機器]



子供に恵まれなかった兄は、生前ネコを飼っていました.
普通では考えられない、溺愛振りでした.
たとえば、夕食のお刺身などは、箸でつまんで食べさせていました.
流石に、そのときはワサビも醤油も漬けませんでしたが・・・・・・.



新盆を迎え、ちょっと早いのですが義姉宅を訪れると、
お仏壇に香炉が二つありました.
一つは灰が入って普通の線香を炊く香炉、
も一つは発光ダイオード線香(電子線香)用の香炉でした.


不思議に思いワケをたずねました・・・・・・.
義姉の想いは、夜間に兄の霊が戻って来ても迷わないように、
昼間は普通の香炉を使い、夜間は電子線香を使うとのこと.
そのことに気が付き、大変安心したとのこと・・・・・・.
もちろん、灯明は電気式で24時間点灯するとのことでした.


そうした訳は、甘やかされて育ったネコが、
夜間に香炉をひっくり返すことがないようにとのことでした.
また夜間の就寝を考えると、普通のお線香では眠ることもできないとのことでした.
よくこれで火災が発生していることも、義姉は知っていました.
そこまで考えてくれているのと思うと、しばし胸が熱くなり、
何も言えませんでした・・・.



⇓火災を未然に防ぐ電子線香はコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。