SSブログ

ストレッチリング   ふくらはぎ  毛細血管流までOK [健康]



下肢に「むくみ」を発症していたので、
何とかならないものかと、これまでいろんなことをトライしました。

薬も飲みましたし、弾力性のあるストッキングを履いたり、
よいと言われることは大体行いましたが、確たる改善の兆しはありませんでした。




そのような経緯の後、たどり着いたのがウエーブストレッチリングによる方法です。

ストレッチリングを用いて、1日2回3ヶ月ほどマッサージを続けた結果、
いまはすっかり「むくみ」が取れました。

スタートは「むくみ」とりでしたが、最終的には、余得というべきか、
血圧も下がり、冬には悩まされていた冷え症もなくなりました。




これらの病気が快復したのは、ふくらはぎのマッサージによるものと考えています。

つまり、ふくらはぎは別名【第二の心臓】とも言われています。

その第二の心臓をマッサージすることにより、
下半身にある毛細血管の中の血流から始まる静脈流までもが、
重力に打ち勝って、本物の心臓まで押し上げられる効果が出て来たようです。

その静脈流の改善効果として、一次的にはむくみが解消し、
二次的には血圧が下降し、冷え性が改善されたと推測しています。

むくみ、高血圧症、冷え症でお悩みの方に、是非おススメします。

⇓むくみ・高血圧症・冷え症でお世話になったストレッチリング⇓
ウェーブストレッチリング(プラスチック製)

ウェーブストレッチリング(プラスチック製)


確実に禁煙できる離煙パイプはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。