SSブログ

はっさく大福は解凍時間を変化させることにより、味が微妙に七変化する前代未食のお菓子です     [お菓子]



はっさく大福.JPG





友人からの贈り物ではっさく大福を食べました。
生まれて初めてです。


上記の写真のように,はっさく(八朔)の上を白あんが包み、
その上をこれでもかというくらい伸びる餅で包んでいます。
簡単に言えばこの大福もちは三層構造になっています。
それもすべて手作りなのです。


クール宅急便で届いたので、
ゆっくりと柔らかさをチェックしながら自然解凍し、
常温近くまで戻し食べました。
 
白あんと柑橘類のとの相性がとてもいい食感をもたらします。
私ごとき敏感な味に鈍い男にも分かりました。


6個目になってから気がついたのですが、
解凍時間に応じて味が変化することがわかりました。


それで、解凍時間と味の変化を把握するために、
楽天からもうひと箱同じものを取り寄せ、
変化の具合をつかみました。


皆さんそれぞれ好みが違うと思いますが、
相性というか、自分にベストマッチの解凍時間を探すのも、
はっさく大福を食べる楽しみでしょう。


解凍時間で自分好みに作るはっさく大福と、
一度この奥義を知ったら病み付きになること
間違いなしといえるでしょう。





⇓自分好みのはっさく大福を食べよう⇓






⇓はっさく大福の奥義を極めるにはこちら⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

間に合う!  博多久松  おせち料理    [おせち料理]



博多久松は191週にわたり、お節料理ランキング1位です。

いよいよ師走に入り、お正月も射程距離内となりました。



皆様お忙しい毎日でしょうが、お正月料理の準備もお忘れなく。

年は取りたくないでしょうが、

どうせとるなら,美味しいおせち料理を食べてとりたいものです。




今なら予約注文が間に合いますよ。

お忘れなく!




⇓博多久松のご注文はこちら⇓






⇓博多久松以外のお料理のご注文はコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。